心温まるライフスタイルを!
 
ジャンルを問わず気になる情報を取り上げて、このブログで発信していきます!
 



テレビ東京のアニメ放映にクレーム?

テレビ東京は、東日本大震災の報道にからんで、視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたんですって。

どういうこと!?と思いますよね。


同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送はしていたんだとのこと。

うんうん。ここまでは問題ないですね~。

その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送したらしいのです。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したんだって・・・。


え、なぜ抗議なんでしょうか。地震ばっかりの放送では人々の心に精神的な悪影響を及ぼすこともありますよ?

テレビ東京の島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していたそう。

うん。当然激励もあると思います!
いろいろな伝え方があると思うので、今後しっかり説明をしながらアニメを放映するような対策を考えてみればよいのではと思います☆



【その他のトピック】
古賀公治 ゴルフレッスン
徳永貴久 視力トレーニング
岡村元紀 文章力 売る



4月3日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)