心温まるライフスタイルを!
 
ジャンルを問わず気になる情報を取り上げて、このブログで発信していきます!
 



育児

子供 叱られると大泣き どう対応する?

●他人に叱られると大泣きします

3歳2ヵ月の長男は、まだ保育園や幼稚園に通っていないので、1日のほとん
どを母親である私と8ヶ月の妹と過ごしています。

最近、困っていることがあリます。
私と夫以外の人に注意されたり叱られると、急に黙って必死に涙をこらえてい
るのです。しばらくすると、こらえていた涙が一気にあふれ、自分の手を噛み
ながら大泣きしてしまいます。普段、家族以外の人と触れ合うことがないから
でしょうか?注意してくれたり叱ってくれた人に気を使わせてしまうので、申
し訳なく思ってしまいます。

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/


【その他のトピック】
外国為替証拠金取引 必勝法
バレエ 大人 初心者
ピラティス DVD おすすめ



5月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子供 添い寝 自立した子に育たない? どう考える?

●添い寝してはだめでしょうか

はじめまして、イギリスからメールさせていただいてます。1歳11ヶ月になる
息子のことで相談です。彼は7ヶ月ぐらいから1人で自分の部屋で寝ているの
ですが、最近、決まった時間に1回泣きながら起きてしまいます。

その際、私が一緒に添い寝するかどうかでイギリス人の旦那と意見が合わず、
この間はお互い睡眠不足のせいか、激しい喧嘩になってしまいました。

こちらではそういった風習があまりなく、「添い寝をすると自立した子に育た
ない」といわれればそうかと思い、でも日本では「小さい時に要求がかなえら
れた子の方が精神的に強い子になる」ともいいますよね。混乱しております。


       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
      http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/


【その他のトピック】
朝食抜き 健康法
逆流性食道炎 改善
うつ病 症状 改善



5月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子供 抱っこをせがむ どう対応する?

●抱っこをせがんでくることが増えました

外遊びをと考えて近くの公園に連れて行くのですが、ここ1ヶ月くらい、抱っこをせ
がんでくることが増えてきました。前はそんなでもなかったんですが、目に見えて増
えています。

何かのサインかなとも思い1日を振り返ったりするのですが、検討がつかないことも
あります。私の手がだるくなると「休憩するね」と言っていったん手を離すんですが、
すぐ求めてきます。どうしてこのように変わってしまったのでしょうか?

9月におっぱいを卒業していますが、何か関係があるのでしょうか?ふだん機嫌のい
いときには私がすりついて遊んだりしますが、ニコニコしてくれています。

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/


【その他のトピック】
30歳以上 ひきこもり 社会復帰
吃音 悩み 克服
筋肉 トレーニング法



5月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子供 絵本を読まない どう対応する?

●今回のご相談 〜自分で絵本を読もうとしない息子

6歳の息子は、小さい頃から絵本に触れさせてきたのですが、自分で読もうと
しません。読んでもらった方が楽しめるようです。
図書館でも、同じ年頃の女の子は自分で読んでいるのに、息子は必ず私に読ま
せます。2歳の双子の妹がいますが、妹たちをほったらかしにして兄に読み聞
かせをしている状態です。
私が息子の年頃には友達に読んであげていた記憶があるのですが…性格の問題
でしょうか?来年入学なので、いつになったら本好きになってくれるのかと心
配になってきました。

【みなさんからのアドバイスはこちら】
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v83.html?981222MM005123=PID


【その他のトピック】
ナンバーズ3予想ソフト
ミニロト 予想 的中
学習塾 経営 やり方



5月19日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子供 人になつきやすい我が子供 危険を教える方法は?

●うちんちの質問 〜人なつっこい我が子に“危険”を教えるには?

小学1年生の息子がいます。赤ちゃんの頃から、まったくと言っていいほど人
見知りをしない子でした。先日買い物をしていたとき、一瞬はぐれてしまい本
当にドキッとしました。実演販売に気をとられたようで、そこにいた知らない
人に楽しそうに話しかけていました。人見知りしないのはいいことですが、知
らない人誰にでも愛想がいいので心配です。変に人間不信になってほしくもあ
りませんし、どのように“危険”について教えたらよいでしょうか。
                           (さとぼう さん)

【みなさんの回答は?】⇒ http://education.mag2.com/otaku/bn136.html

【その他のトピック】
投資サービス 為替 FX
ナンバーズ 予想 無料ソフト
独学 英会話 教材



5月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子供 兄弟でケンカをした後の対応は?

●親力診断テスト 〜子どもがけんかした後、どうしますか?

【問題】仲良く遊んでいた長男と次男がけんかを始めました。最初は口げんか
でしたが、だんだん激しくなり、たたき合いになってしまいました。それを引
き離して、しばらく別々の部屋で過ごさせました。2人ともだんだん落ち着い
てきたようです。次にあなたの取る行動は、どれに近いですか?

【続きはこちら】⇒ http://education.mag2.com/oya/bn95.html


【その他のトピック】
任売物件 取得 方法
オンラインポーカー 稼ぐ 儲かる
中国語 マスター 話せる



5月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

親力診断 子供 食べ物の好き嫌い どう対処?

●ためそう!親力診断テスト
 〜ファミレスで食べたいものを決められないわが子を前に、どうしますか?

【問題】あなたは、6年生のわが子とママ友達とその子ども(3年生と4年生)
の5人で、ファミリーレストランに来ました。ママ友達の子ども2人は、たく
さんあるメニューの中から食べたいものを自分でどんどん決めました。大人2
人も決めました。ところが、わが子は、まごまごしてなかなか決められずにい
ます。あなたならどうしますか。

【続きはこちら】⇒ http://education.mag2.com/oya/bn88.html

【その他のトピック】
情報教材 稼げるノウハウ
筋トレ トレーニング法 痩せる
ロト6 攻略



5月6日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子ども 寝ない どう対処?

●今回のご相談 〜子どもがなかなか寝ようとしません
3歳半の子どもです。保育所では、お昼寝を2時間近くとっています。私は仕
事をしているので、夕方に子どもを迎えに行き、ご飯を食べてお風呂に入って、
布団に入る時間は21時半ごろです。朝は7時半に起こします。子どもは布団に
入ってもなかなか寝ようとせず、寝る時間は22時過ぎから22時半ぐらいです。
朝は、眠いせいか「保育所を休みたい」と言って機嫌が悪いです。どうすれば、
もっと早く寝てくれるでしょうか?また、子どもにとっての睡眠時間は、どの
くらい必要なのでしょうか?


  >>みなさんからのアドバイス 〜うちの娘もそうでした

娘が2〜3歳の時は、もっと夜更かしでした。電気を消して布団に入って真夜
中になっても寝つかず、車に乗せて寝るまで走り回ったこともありました。翌
日はケロッとしている子どもに対して、大人の方が眠くて大変で、昼寝ができ
る子どもをうらやましいと思ったものです。対策としては——

【つづき&ほかのメンバーのアドバイスはこちら】
http://www.benesse.co.jp/zemi/mag/9v44.html?981222MM005084=PID


【その他のトピック】
視力 よくなる 回復法
高校受験 勉強法 対策
アフィリエイトをする方法



5月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子供 しつけ方 悩んでいる・・・

●今週のお悩み 〜子どもをどんな風にしつけたらよいのか悩んでいます

息子は食事中に立ったりするので「立っちゃダメよ」と言うと一旦は座ります
が、何度もくり返します。外出時には「ママと手をつなごうね」と息子の手を
握って歩きますが、途中で手を振り切って、鬼ごっこのように楽しそうに走っ
て逃げていきます。何度も「危ないから手をつなごうね」と言って手をつなぎ
ますが、再び…。姑からは「しつけは3歳までが勝負よ」と言われますが、ど
んな風にしつけたらよいかわかりません。日常生活でいけないことをした時、
私のような注意の仕方ではいけないのでしょうか。「しつけ」って何なのかよ
くわかりません。                    (りんご さん)

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
       http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/080812.html


【その他のトピック】
復縁する方法 小澤康二
英語 発音 リスニングパワー
好きな人 メール 城咲仁



5月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

子供 劇の役が思い通りにならなかった娘・・・ どう励ます?

●今週のお悩み 〜『お姫様』役になれなかった娘。どう励ませばいい?

保育園で劇をやるのですが、娘はジャンケンで負けて希望していた『お姫様』
役になれず…。保育園でも家でも泣いていました。『ケシの花』役になったの
ですが、「劇はやらない!保育園にも行かない!」と言い出してしまいました。
みんなで「『ケシの花』役がいなくちゃ劇はできないよ〜。『ケシの花』の役
とっても似合うよ」と励まし、少し元気は出てきたようですが、まだ悲しい顔
をしています。どうやったら元気を取り戻してくれるでしょうか?
                           (りりまま さん)

       ↓《ぴっかりさんからのアドバイスはこちら》↓
      http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/080212.html


【その他のトピック】
ロト6 当選方法 予想ソフト
吉岡節夫 資格取得 速読法
英会話 教材 勉強



5月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後